Aroma Plant

AromaPlantは『Aroma,癒し,健康,美』を追求し、より身近に感じ、お手伝いさせて頂きたい想いでOPEN致しました。

『全ては美しく立つ事から』

本日は『美しく立つ』事がいかに大切かについてお伝えしていきたいと思います!!

身体をほぐしてあげる事や、ストレッチなども大事ですがもっと大事な事があります!
それは『美しく立つ』という事です。

【1】美しく立つ

ではなぜ美しく立つ事が大事なのかですが、
『綺麗に立つ事によって見栄えが良くなります』

なんかありきたりな言葉ですね💦でもそこがポイントなんです(笑)

自然に真っ直ぐ立っている事って意外と難しく『頭』
が傾いていたり肩が傾いていたりと、特に『頭』が傾いている=『脳』が傾いている事があるんです!
深く考えてみると怖いですよね!

【2】脳の水平

『脳』が傾いているとどうなるのかというと脳は"無意識"のうちに地面から"水平"を保とうとするんです。

気づいた方もいらっしゃるかと思いますが首から少しのズレが起こるんです!そのズレが脛椎→胸椎→腰椎→骨盤の順番にズレが起きるんです!

※背骨のズレが起きる=【肩こり】や、【腰痛】に発展

・・・怖いですね💦


【肩こり】や、【腰痛改善】でストレッチや、マッサージ、、非常に大事な事ですが先ずは『美しく立つ』事から始めてみませんか?

肩こりや、腰痛も楽になっていく🎵プラスαでモデルさんや、俳優さんのように見栄え、立ち振舞いも『綺麗』になっていくので一石二鳥です!
是非一度試してみて下さいね🎶




【綺麗な立ち方ポイント】

※脳(頭)を地面に対して水平を保ってあげる【脳を水平に保ってあげると脳もリラックスしてくれます。】

※胸や肩を張らず(ダランとするように)リラックス

※足裏全体でバランスをとりしっかりと地面を掴むようにイメージする(力を抜いて)

以上3点をイメージするだけで大丈夫です。
きちんと身体の軸ができるので肩や脚の関節は緩みます。
これを電車の中や、家事をする前など3秒でできるので、1日3回ほど意識してみてください。

肩こりや疲れが軽減されて素敵な1日が過ごせる日々を心より願っております🙇

アロマプラント スタッフ一同

広告を非表示にする