Aroma Plant

AromaPlantは『Aroma,癒し,健康,美』を追求し、より身近に感じ、お手伝いさせて頂きたい想いでOPEN致しました。

腸活!!【やっぱり発芽玄米は凄かった!!】

皆様こんにちはAroma Plant 【アロマプラント】です

 f:id:aromaplant:20171015125048j:plain

【やっぱり発芽玄米は凄かった!!】

 

発芽玄米を食べだして約1年ほどになりますが、やはりこれが本当に凄いんです!

何が凄いのかと言いますと。

 

 

 

1・便秘の悩みが無くなり1年経った今でも快調!

パスタや、パン、うどんなどが続くと不思議なくらいまた便秘に戻ります!

でもまた、発芽玄米の食生活にすると快便に♪

ヨーグルトや乳製品などでは便秘の改善は無かったので本当に今でも驚きです♪

 白米に比べて発芽玄米は食物繊維がなんと2倍もあるんだそうです♪

また腸内の不要物質を吸着して、身体の外に排出する働きもあり、腸内環境を整えてくれるみたいで、便秘の悩みが無くなるのも納得です♪

 

2・肌の調子が1年経った今でも、とにかくいい!!

解毒作用と快便もあるのか発芽玄米を続けているととにかくお肌がツルツル♪

きっかけはお肌がツルツルになると聞いて食べ始めたので効果は抜群です!

朝は本当にスベスベです♪

 

発芽玄米に含まれるビタミンEとビタミンB1がお肌の老化を防いでツルツルのお肌にしてくれているんですね♪

 

 

3・免疫が上がっていると実感!

年に一度は必ず風邪を引いていましたが、一年経った今も風邪を引かないんです!!

多少なりとも風邪を引きそうかな?と何度も感じた事はありましたが、次の日には症状が消えています!!ニキビもほとんど出来なくなったりと肌の免疫まで上がっている感じです♪

 

玄米には身体を温めてくれる効果と自立神経を整えてくれる効果があるそうなので、夜眠れない方や疲れが全くとれない方にはほんとにおススメです♪

 

 

4・太らない!!

相当な量を食べて、しかも間食までしているんですが体重が変わらないんです♪♪

食べすぎには注意しているんですが。。笑

なんだかんだこれにつきます♪♪

 

 

【では発芽玄米とは】

 

簡単にいうと、玄米を発芽させたものを発芽玄米といいます!

お水を替えながら2~3日ほど、浸しておくと発芽します♪

 

鳥のくちばしの様に可愛らしい芽がでます!!

 

f:id:aromaplant:20171015125139j:plain

UPした画像はこんな感じです!    何度みても    可愛い♪♪♪

f:id:aromaplant:20171015125220j:plain

 

 

後は、通常の白米炊きの設定で炊くだけです!お水を十分に吸っているので白米モードで大丈夫です

 

玄米は発芽する際に酵素を出すんだそうです。なので最初は腐ったのかな!と思う匂いがしますが発酵しているだけなのでけして捨てないでくださいね♪

 

 

【発芽玄米の効果・効能】

 

 

①シミ・シワを防いでくれる

②ダイエット効果がある

③更年期症状が緩和する

④便秘を解消する

⑤血圧を下げる

⑥アレルギー症状の緩和

⑦貧血を解消する

⑧血液をサラサラにする

 

などなど効果が期待できるそうです!

皆様も是非、腸活してみてくださいね♪

 

 

広告を非表示にする