Aroma Plant

AromaPlantは『Aroma,癒し,健康,美』を追求し、より身近に感じ、お手伝いさせて頂きたい想いでOPEN致しました。

『雨とアロマ。』

今週は雨が続いていますね。。

 

雨だからだと思うんだけど頭が痛い。雨が続いているので今週の頭痛はいつもと違って困る。身体がダルイし具合が悪くて仕事にやる気が出ない。などなどたくさんのお悩みがあると思います。

 

 

 

そんな時にアロマで気分転換はいかがですか???

 

【雨で体調不良】

雨が続くと大気の気圧が下がってしまい、身体の組織がむくんでしまったり、自立神経のバランスが崩れやすくなるんです。

 

気圧が下がるという事は大気の量も減っていて、空気中の酸素も減っているので普段の状態よりも酸欠状態になっていたんですね。

 

酸素が十分でないと、脳の機能が低下し眠気やだるさ、頭痛を引き起こします。

 

【雨の日に自立神経を整える】

自立神経はさまざまな影響をうけますが、晴れの日は『交感神経』が優位になり、雨の日は『副交感神経』が優位になり易いんです。

どちらが良いと言うのではなく、『バランスが大事』ですので、気をしっかり持つ時とリラックスする時の区別を意識してみてくださいね!

 

【アロマで気分転換】

気分をパッ!!と明るくさせるものや循環器系の働きを良くするアロマを使って不調を乗り切ってください♪

 

☆心身をリフレッシュさせてくれると共に身体の中の毒素を排出してくれるアロマ

 

・サイプレス

・ジュニパー

ブラックベリー

レモングラス

・グレープフルーツ

 

☆高いリフレッシュ。覚醒作用があるので目覚めのときやボーっとしてしまう時

 

・ペパーミント

ユーカリ

ローズマリー

 

是非アロマを使って雨の日にも素敵な一日をお過ごしくださいね♪

 
aromaplant.hatenablog.jp

aromaplant.hatenablog.jp

 

参考にしていただければ幸いです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする