Aroma Plant

AromaPlantは『Aroma,癒し,健康,美』を追求し、より身近に感じ、お手伝いさせて頂きたい想いでOPEN致しました。

『水と自立神経の密接な関係。』

こんばんはAroma Plantです。

 

本日は昨日に引き続き自立神経に関連する話をさせて頂きます!!

 

 

f:id:aromaplant:20171020190305p:plain

 

 

【水と自立神経の密接な関係】

 

誤解されている方もいるとは思いますが、『むくみ』は水の飲みすぎや、

塩分の摂りすぎではなく、水の『不足』が原因で『むくみ』となってしまうんです。

 

人の身体は脱水状態が続くと細胞の中の水分が上手く排出されず、

細胞の中でふくらんでしまいます。

 

これが『むくみ』の原因なんですね。。

 

人の身体は一日に約2ℓほど水分を身体の外へ排出されるので、

排出された分は補ってあげる事が重要です。

 

【血液ドロドロ状態。。】

身体の水分が抜けて水が不足すると今度は血液がドロドロ状態になってしまいます。

すると血管が詰まったり、傷ついたりして身体のどこかにひずみが出来てしまうと、

お肌の調子や髪にトラブルが発生します。

 

 

【いろんな角度から自立神経にアプローチ】

 

肌や髪などの不調、体調が不安定になるという事は自立神経も乱れてくるので、

注意が必要です。

こまめに、水分を摂るように心がけて頂く事をおススメします♪

 

前回のブログ

『便秘と自立神経の密接な関係。』 - Aroma Plant

aromaplant.hatenablog.jp

と同様にあわせて自律神経を調整していく事でバランスよく整えてみてくださいね♪

 

 

 

aromaplant.hatenablog.jp

 

aromaplant.hatenablog.jp